オープンソースカンファレンス 2015 Fukuoka

オープンソースカンファレンス 2015 Fukuokaに参加してきました。
といっても、お昼過ぎまでのセッションだけですが。

場所は九州産業大学。はじめて構内に入りました。随分と綺麗なキャンパスでした。今時の大学はあんな感じなのでしょうね。僕が大学生だった頃とは大違いです。もっとも、僕の出身大学は特殊なのかもしれませんが(笑)

今回のカンファレンスで僕が受けたセミナーは、html 5、AWSでのMySQL、samba 4の三つですが、特にsambaのセミナーはよかったです。そもそも、福岡くんだりでは、sambaの話は滅多に聞けませんし。
アクセス権の話は、やっぱり面倒というか、最初にちゃんと検討しておかないといかんということを再認識。

カテゴリー: Webコンテンツ, サーバーまわり パーマリンク