サーバー入れ替え

このブログを運用しているサーバーを入れ替えました。
以前のサーバーは中古のPCでしたが、今回はサーバー専用機です!
といっても、HPのProLiant MLです。タワー型のIAサーバーで、OS無しモデルだと1万円台で買えるという激安サーバーです。
今回の入れ替えのキモは、php4と5の共存です。
php4のメンテナンスがまもなく終わりますので、多分、php4絡みの仕事も減るんじゃないかと思います。
多分うまく行ってるんじゃないかと思いますが、、、
===11/26追記===
11/25のお昼過ぎに、取引先のかたからメールが送れないとの連絡がありました。
調べてみたら、dnsのMXレコードの設定チョンボで、fourthgate.jp宛のメールの配送先が存在しない状態になってました……
===11/27追記===
このブログのタイトルがおかしいです。
Nucleusのアップデートに失敗しているっぽいです。

カテゴリー: サーバーまわり パーマリンク