OSが選べるVPS

最近ようやく知りました。
OSが選択できるVPSサービスがあるんですね。
http://vps.sakura.ad.jp/
僕が使ってるDebianもバージョン5が使ええます。ほかにもUbuntuやFreeBSDが使えますから、かなり使いやすいんじゃないかと。
また、仮想シリアルポート接続のターミナルが使えるので、sshdが動いていない状態でも、サーバーに接続できます。iptablesの設定にチョンボっても安心です。
CentOSの古いバージョンしか使えないPLESKに比べると、かなり優位性があるんじゃないでしょうか。
VPSの設定では、先日痛い目にあった(サーバーにもクライアントにも。でも一円も払って貰えなかったから“クライアント”じゃないですね)んですが、OSが選べるとなると随分と楽になります。
現在試用中ですが、特に問題なさそうなので、正式に申し込むことになるでしょう。

カテゴリー: サーバーまわり パーマリンク