HTML5 Caravan 福岡

HTML5 Caravan 福岡に参加してきました。
これまた、知らないことが多くて、いろいろと参考になりました。

特に驚いたのは、CSS Regionsです。
その昔、Quark XPressでのテキストボックスへの流し込みを思い出しました。
以下のURLは、そのサンプルです。
SafariやChromeが対応しているそうです。なお、Chromeは、デフォルトではこのオプションはオフになっています。

http://html.adobe.com/edge/reflow/demo/babyelephant/

しかし、三日前のITProのセミナーも同じインターネット系でしたが、客層というか、参加者の傾向が全く異なってました。
ITProは、スーツ姿ばかり、平均年齢も結構高めで、白髪やはげ頭がかなりいました。
一方のHTML 5 Caravanは、オッサンはかなり少なめでした(笑)

カテゴリー: Webコンテンツ パーマリンク