ハンコ付きpdf…再び

随分昔、Automatorを使って、書類のプリント時にウォーターマーク描画の機能を使って、ハンコの画像をオーバーレイさせたpdfを生成させるというプリントプラグインを使っていました。
その後、Yosemiteのころでしたか、このウォーターマーク描画の機能がバグって動かなくなってしまい、かろうじて動いているAdobe CS 5.5のAcrobat Proでハンコ画像をのせていました。
これは、Appleのサポートコミュニティにも書かれていたので、この問題に遭遇したのは多分僕だけではなかったと思います。

で、このバグが直っているらしいとのことで、再挑戦してみたところ、うまくいきました。
いやぁ、ヨカッタ、ヨカッタ!!

カテゴリー: 仕事 パーマリンク