液晶テレビをPCのディスプレイに

MacBookを買ったので、これまで使っていたPowerMac G4を家族にあげました(正確には貸与)。
これまでiMacを使っていたので、ディスプレイが必要になりますが、テレビを買い換えるとのことだったので、PC接続用の端子がついたテレビを買いました。
買ったのは、シャープの液晶テレビです。DVD-I端子がついています。多分大丈夫だろうと思いつつつないでみましたが、見事に1366×768で認識されました。
ただ、32インチでこの画素数ですから、画面はかなりでかいです。
調べてみると、HDMI-DVI変換アダプターみたいなものがあることがわかりました。これらを使えば、HDMI端子付きのテレビはPCモニターとして使えるのかな?
ま、当面は無縁ですね。

カテゴリー: その他 パーマリンク