Parallels

MacBookを買ったら、是非使ってみたかったのがBootCampとParallelsです。
前者はMacBookでWindowsでの起動を可能にするツールですが、後者はMac OS XのもとでWindowsなどのOSを稼働させるためのアプリです。
英語のサイトを見てみると、試用版もありますので、試してみることにしました。ちなみに、日本の代理店から日本語版が売られていますが、倍くらいの金額になっているようです。日本語版の価格は、ちょっと高いんじゃないかとも思いますが…
試用版のキーを入手して、XPをインストールしました。これは特に問題なし。次にWindows 98SEもインストールしてみました。
<Parallels
驚いたのは、動作速度。Win98は予想以上に速いです。用途は、IEでの表示確認ですから、これで十分じゃないかと思います。

カテゴリー: その他 パーマリンク