続きはWebで…

今号の「宣伝会議」で、ネット連動CMを取り上げています。
記事には、最近は携帯電話からの検索が急上昇していること、キーワードの選定によっては逆効果になりかねないといったことも書かれています。携帯電話に関しては、ドコモもEZwebも、公式メニュートップに検索窓がありますから、そこからキーワードを検索することができます。Web連動テレビCMを作る場合、携帯サイトもちゃんと整備しておかないといけないと言うことでしょう。
キーワード選定については、思い当たる節があります。僕も何度か伺った企業さんが、先日Web連動テレビCMを作られてました。検索キーワードに設定された言葉は同業他社でも使っている言葉だったため、YahooやGoogleで検索してもその企業さんのサイトが一番上に来ません。リスティング広告で対応している状況です。もし、検索リスト最上位のサイトがアダルトサイトだったら….。

カテゴリー: Webコンテンツ パーマリンク