デコメ

たまたま↓を見ました。
http://www.nhk.or.jp/kawaii/
若い女性向けというか彼女たちのカルチャーを扱った番組なんですが…彼女たちにとっては、デコメってとっても一般的なものなんすか??
おっちゃんは、デコメなんて貰ったこと無いんですが….。って、僕にメールくれる知り合いもオッチャンですから、デコメなんて無縁の連中ばかりなんですがね。
ちょっとしたカルチャーショックであります。
デコメ素材の制作の話は、時々耳にすることはありましたが、デコメ使ってる人ってどのくらいいるのかね?とかなり懐疑的でした。
が、この番組を見て、デコメはそれなりに使われていて、デコメの素材もそれなりにニーズがあるということがわかった次第です。

カテゴリー: Webコンテンツ パーマリンク