さて、iPhoneです

テレビのニュース番組でも大きく取り上げていました。
そんなにも大騒ぎするほどのことなのか?とも思いますが、そのへんは、Appleとソフトバンクのプロモーションのうまさなのでしょうか。
メールに絵文字が使えないとか、電子マネーに対応してないとか、ワンセグチューナーがないとかいろいろ言われていますが、普通に電話とメールを使ってるような人であれば、十分な機能なんじゃないかと思います。
知り合いも買ったそうです。mixiの日記を見ると、かなり気にいっているようです。
WebブラウザーはSafariですが、独自の拡張がなされていると思います。
(調べてません)
SDKが、↓からダウンロードできます。
http://developer.apple.com/iphone/program/
国内企業でも、iPhone用のアプリを提供している企業も出てきています。
http://kabu.com/company/pressrelease/2008/20080711_2.asp
iPhoneがどのくらい出荷されるか気になるところではあります。

カテゴリー: その他 パーマリンク