ArtRage

http://www.ambientdesign.com/
久々にサイトを覗いてみたら、バージョンアップしてました。
スタッフの履歴を見ると、元MetaCreationsの開発者達が作った会社のようです。以前、Painterの開発者がいるという話も聞きましたが…
ユーザーインターフェースは、Painterぽくもあるし、KPTぽくもあります。
フリー版と商用版がありますが、商用といっても20ドルですから、安いもんですね。
旧バージョンと比較すると、マウスの動きに合わせて、筆の形状と言うかタッチが変るようになってます。ただ、この部分はデバッグが不十分なのか、マウスをゆっくり動かすと、ちょっとへんな形状でペイントされます。
僕は、絵心は皆無なので、このツールで作品なんぞできませんが…それなりの腕前の人だと
こんな絵
なんてのが簡単に描けるんだそうです。下絵が置けるようになっているので、そこそこ絵心がある人だと、下絵をベースに描けるんじゃないかな?僕には無理ですが….
マズは、フリーで使ってみて、よければ20ドル出すといったところでしょうかね。

カテゴリー: サーバーまわり パーマリンク