朝ドラの視聴者

現在、NHKの朝ドラは落語家のお話です。
この番組のサイトのスタッフ日記に、ちょっと面白い記事がありました。
http://www3.nhk.or.jp/asadora/staff/staff.html
9回目、12/6分の記事です。
NHKの別番組の関係でアンケートを採った時のことが書かれています。
その部分を引用すると、
> そこで「ちりとて」の携帯サイトに投稿フォームを作り、いただ
> いたメールを全てスタパチームに転送することになりました。
> ふたを開けてみたら携帯からの投稿が全体の半数近くあり、私た
> ちも今さらながら携帯の普及を実感した次第です。
とあります。朝ドラの視聴者からの投稿が、携帯からとPCからとで拮抗していたことが伺えます。
#まさか、データ放送からの投稿がトップということはないでしょう(笑)
僕は、朝ドラの視聴者の世代別の分布がどうなのかは知りません。が、多分、女性それも主婦層が多いのではないかと思います。
以前のmixiのページビューの件と言い、携帯からのアクセスは予想以上に多いということですね。

カテゴリー: Webコンテンツ パーマリンク